以前、逃避の回でオルゾフゾンビをやめるといったけど実際まだ使い続けてるのには理由があって、今回はその裏話(すげーどうでもいい個人的な話です。

また、デッキの個人的な使用感想であって、そのデッキを使われている方を貶める意図は全くなく、ただただ個人的な感想です。

前回の逃避回の後、友人Tと我が家にてスタンダード勉強会の様子
次回使うデッキの選択肢として挙がったのは、この通り

ドランリアニ(友人T提供) 
今やトップメタの一角、爆発力や安定性といった観点から勝ちたい奴はこのデッキを使うヨロシというのが二人共通の感想


ジャンドビート(自作)   
かなりの高速デッキ、上のドランリアニに対して速度で勝負しようとする男気あふれる。実際、天王寺のGPTで見たときはかなり強そうに見えた。


エスパーコン(友人T提供) 
こちらは逆に気の長ーいデッキ。安定性は各種ドローサポートのおかげでピカイチ。カウンターが入ってるのでとりあえずどのデッキとも勝負になる


ナヤ。(友人T提供)    
友人Tの使用デッキ環境当初から安定した結果を残すデッキ結果だけ書き出せばGPT優勝、BEST8、BEST4と好成績ばかり。とりあえずパワーカードの塊。


ナヤ人間(友人T提供)   
少し旬の過ぎた感のデッキそれでも爆発力は依然健在


オロスビート(自作)
前のオルゾフに赤足してみた感じ、世間様では難しいカタカナでアリストなんとかって呼ばれてる感じ。


とりあえず、いろいろ回してみた感想がこんな感じ

ドランリアニ   
とりあえず楽(らく)。特にビート相手に何も考えず牙出して5点ゲイン、屈葬で釣って5点ゲイン、天使で回して5点ゲイン。難しいのはそこに行くまでの道のり。速いビート相手にはハンド牙が間に合わないってこともしばしば。とりあえず、牙が入ってるので選択肢から除外


ジャンドビート  
傍から見てるぶんには分からなかったけど実際に回してみると非常に右手力が求めらるデッキ。特に土地。踏み鳴らされる地が初手にあるとテンションが上がる。実験体が強いのか弱いのか分からんかった。とりあえず、第一候補(?)


エスパーコン   
強いのは分かるけど、すぐに試合に勝てないという欠点が非常に気になるデッキ。単体除去が少ないのも気がかり。序盤耐えるのが最大の目標。ドランリアニ当たったら、ネファリアはどうしたらいいんだろう?とりあえず、コントロールは回すの苦手なんで厳しい(?)


ナヤ       
狩り達が入ってるデッキはちょっと^^;



ナヤ人間     
自分「ないわー」友人「ワンチャン」自分「せ、せやな・・」
二人「・・・・・」議論終了


オロスビート   
上のどのデッキよりも弱い(確信)とりあえず、アリストクラッツにゲラルフはない。

この時点で金曜日午前3:30ぐらい。
自分「とりあえず、明日(今日)のフライデー試してみるわ」
友人「おう、じゃあおやすみ」

自分((新デッキとかサイド考えるんめんどいなあ~))←人間の屑

という経緯の元、無事オルゾフに落ち着くのでした・・・。

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